今回の記事は、先月結婚のために退会した30代前半女性のお話です(本人から掲載許可を取っております)。

スパーリング大好き食事制限なしで63キロから48キロへ

彼女がボクシング&フィットネス コースをはじめたきっかけは、婚活の一環でした。

身長158cmで体重が63キロ。小顔で着やせするタイプでしたのでそれほど「太っている」という印象はありませんでしたが、ピタッとしたウェアを着ると、お腹周りなど少し中肉がついていたように振り返ります。

スパーリングが好きで「スカッとする」と週に3回のペースを崩さず、来ると1時間みっちり汗をかいて帰られました。

特に食事制限やほかのダイエットは行っておらず、普通の生活の中に週3回のジム通いを取り入れただけとのこと。初めの5キロはドンと落ちて、あとは、痩せるというよりみるみる締まっていく感じでしたね。

私は、ほぼ毎回スパーリングの相手をしていましたが、いつも笑顔で、楽しそうに行っていました。

週に3回は、理想のペースです。気が付けば2年の月日が流れて、見事15キロのダイエットに成功していました。

 

ダイエットで婚活も成功

ダイエットと並行して婚活も成功させていたのには、驚きと喜びが同時でした。

先月、結婚と引っ越しが決まったとのことで、退会手続きをしました。引っ越し先は、同じ埼玉県なのですが、越谷市とは離れてしまい通えなくなるからだそうです。

運動が習慣化しているので、近くでジムを探すことをおススメしました。

もちろん、越谷の実家に帰省の際には、「スポットで良いので、寄ってね」と伝えると「はい、もちろん」と元気に答えてくれました。

ダイエットも婚活も成功した彼女。無理なく楽しくダイエットできるのって良いですよね。

何度もダイエットに失敗している女性へ

ダイエットの失敗の多くは、「しなければならない」と追い詰めることです。「運動をしなければならない」とすると、したあとにご褒美が欲しくなって、甘いものを取ってしまうことがあります。

「食事制限をしなければならない」と急激に食事量を減らすと、脳が飢餓状態で危険を察知し、食べ貯めておこうと過食に走ると言われています。

本来、スポーツは楽しいことで、運動していることがご褒美です。そのあとに、甘いものはいらないんですね。

また、センシティブな方や神経過敏な方は、言いたいことを言えず、ストレスを上手に発散できないことで、食べて発散させる方もいます。

そんな、くよくよ考え込んでしまう人には、スパーリングが本当におススメです。口で言わずに殴ればいい。深く考え込まずに打ち込むことで、脳も体もスッキリ! 過食を抑えることにつながります(個人差がありますが)。

今回の女性も、スパーリングが気に入っていましたが、殴るって、想像以上に気持ちがいいですよ(笑)

ダイエットに悩んでいる人や美ボディをつくりたい女性は、殴って体が締まっていく喜びを体験してください!