私たちは、芸術系のことはわかりませんが、スポーツ系がどう良いのか?というお話はできるかと思います。

習い事はスポーツ系が良いのか

男の子のランキングは1990年から現在まで習い事ランキングが芸術系よりスポーツが上回っております。
女の子のランキングも、ずーっと音楽が1位でしたが、2015年にスポーツが1位になってます。

理由はずばり、スポーツ系イベント

ワールドカップやWBC,オリンピックだと思います。
特に東京オリンピックが決まってからは、ますますスポーツ系に人気が集まっています。

スポーツ系ってどういう習い事

昔からあるのは、野球、サッカー、テニス
これは鉄板

野球は野茂さん以降次々にMLBに日本人が行くことから注目を浴び
サッカーはJリーグ以降大人気
テニスは最近では錦織選手!さらに大阪選手も出てきてますますブレイクしそうですね。

もう1つ昔からの鉄板と言えば、水泳です
スイミングスクールは今も昔も大人気

では、ボクシングは・・・?

格闘技系の習い事は昨今、若い女性に大人気なのをご存知ですか?
ボクササイズ的なフィットネス系に取り入れられ、都内では格闘技系のフィットネスジムがたくさんできております。

子供さんで人気の格闘技系と言えば、「空手や柔道」を思い浮かべますが
ボクシングって思い浮かばないという方が多いかと思います。

いやいや、実は最近どんどん増えてきています。
良い意味でも悪い意味でも、亀田兄弟や最近では井上選手などが人気の秘密です。

子供にボクシングは危険?

ボクシングは子供のケンカではありません。
基本からきっちり教えますので、逆にけがをしなくなるのです。

ボクシング経験者は
肉体的にも精神的にも強くなる
かっこよい体つきになる
大人になっても太りにくい体になる
風邪をひかなくなる

一番は「自信がつく」ということかもしれません

コメントを残す