みなさま、こんにちは。メンタルとフィジカルを楽しみながら強くする、ボクシングジム「ルーポ」です。

さて今回は、本当に良くいただく質問「ダイエット目的で通うならボクシングとキックボクシングはどちらが良いか」についてお話しします。

ダイエット目的で通うならボクシングとキックボクシングはどちらが良いか

はっきり言いましょう。

ズバリ、「キックボクシング」です!

蹴りを使うキックボクシングは全身をフルに使い、かなりのハードワークをしますので、キックボクシングに軍配が上がります。

「ボクシングジムがそんなこと言って良いの?」という話ですが(笑)

では反対に、「ダイエット目的でボクシングを選ぶほうが良い人は、どんな人?」という話を書きたいと思います。

ダイエット目的でボクシングを選ぶほうが良い人は、どんな人?

蹴りがあるキックボクシングは、ケガのリスクがとても大きいです。そのため膝や足首に不安のある方には、あまりお勧めしません。

軸足に力を入れてキックしますので、蹴り足だけでなく軸足もひねるなど、ケガのリスクがあります。

安全に体を絞れるのがボクシングなので、膝や足首に不安がある方は特にボクシングをお勧めします。

ボクシングもフットワークをしっかり使いますので、全身運動には変わりありません。

フットワークだけでもダイエット目的の方でしたら十分下半身のダイエットになります。ダイエット目的でも、キックボクシングではなくボクシングで十分に結果に期待できるということです。

まずは通いやすい場所ではじめてみる

今回は、ダイエット目的で通うならボクシングとキックボクシングはどちらが良いかについてのお話しでした。

入門としては、ボクシングからのほうが習いやすく良いかもしれません。

とはいえ正直、ボクシングからキックボクシングへ移る方もいますし、キックボクシングからボクシングに来る方もいます。

「合う・合わない」は、人それぞれになると思います。

そういう意味では、通いやすいところが良いと思います。継続は力なりでして、ボクシングでもキックボクシングでも続かなければ痩せませんのでね。

以前に、越谷市のフィットネスジムの記事を公開していますのでよろしければこちらも合わせてどうぞ。

埼玉県越谷市のフィットネスジムの比較と選び方

みなさま、こんにちは。体の調子はいかがですか? さて今回は、越谷市内にあるフィットネスジムについて、調べてみました。 ルーポ・ファイティング・ジム サイト:https…

越谷や伊勢崎線をご利用の方でしたら、ぜひ当ジムの体験へお越しくださいませ。

女性トレーナーもいますので、心配事やお悩み事をぜひご相談ください。2023年こそ、より理想の体を作りましょう!