ボクシングでダイエットはやせるのか?きつくないの?

 

先月、女性の方より、偶然にも3名の方から同じ質問を頂いたので、回答はしたのですが、ブログでもまとめたいと思います。

 

ボクシングはダイエットに効果的なのか?

答えは、効果的です。

 

ボクシングは全身運動なので、特定の部位だけ痩せるわけではありません。

 

・フットワークは、有酸素運動と下半身に効果があります
・パンチは、腕だけではなく、おなかまわりや腰を入れて打ちますので、ウエストの引締め効果もあります

 

有酸素運動と無酸素運動のいいとこどりをしているのが、ボクシングです。

 

男性でも、筋肉ムキムキというよりは、細マッチョな方が多いのでイメージが湧きやすいのではないでしょうか。

きつくないのか? 続くのか?

運動ですので、それなりにはきつい部分もあると思います。

 

例えば、ウォーキングで1kmで疲れてしまう人もいれば、3km歩いても大丈夫な方がいるように、感じ方は人それぞれです。

 

ただし、きついと感じるのは初めだけだったりしますよね。友達との約束も、行くのは面倒だけど行ってしまえば楽しいように、運動も、準備や支度が面倒だったりしますが、動き始めちゃうと、爽快ですよね~。

 

また、当ボクシングジムには、トレーナーが常駐しています。そこが、一人でスポーツジム通いをするのとは違うところです。

 

トレーナーが、あなたに寄り添い、時には励まし、時には相談に乗ります。一人で通うジムよりは、続く確率も高まっていると期待しています。

 

というのも、今まで他のジムでは続かなかった方が、当ボクシングジムで続くようになったという方が一定数いるからです。

 

スポーツジムでパーソナルトレーニングをするとそれなりに高額ですので、コスパも良いと自負しております。

ボクシングジムへ通うペースは?

ボクシングジムへ通うペースですが、週に2回程度の方が多いです。

 

ダイエット目的の方ですが、週3だと忙しいけれど週1だと効果がない、という感じで、会社帰りに気軽にちょっと寄っているというイメージです。

 

できれば、週3が理想ですが、一人一人のライフスタイルに合わせて無理せず「持続可能な日数」がベストな日数とお考えください。

さらに、スポーツジムでも同じことが言えると思いますが、ジムの場所は重要です。

 

当ジムは、越谷ですので、やはり、お住まいがご近所か、越谷の会社へお勤めの方が多いです。

 

ミット打ちなど、ストレスが多い会社員の方には、特に好評です。

 

何かを始めるには、今が絶好のチャンスです! ボクシングジムならではのスポーツボクササイズを、ぜひ一度体験してみてください。見学、体験レッスンは無料です。