みなさま、こんにちは。今回は、ちょっとボクシングについての雑談をしたいと思います。手のかかるお子さまをかかえる親御さんや、運動不足の方がいましたら、コーヒーでも飲みながら、ゆるゆるとお聞きください。

地上波放送はないけどボクシング人気はあります

 

地上波放送はないけどボクシング人気はあります(当ジム比)。

 

1990年代は、ボクシングの世界戦はなからず地上波で放送されていました。テレビの放映権料との密接な関係にあったことが要因です。

しかしながら昨今は、全く放送させれなくなりました。

 

理由は、「視聴率が取れない」「テレビの余力がなくなってきた」「チャンピオンが増えすぎた」などが考えられます。

視聴率が取れない件は、この選手たちが出たら話題になると思うんですよね。

 

・日本ボクシング史上最高傑作と呼ばれる井上尚弥選手。

・オリンピックで金メダルを受賞した村田諒太選手。

・日本人男子初の世界4階級を制覇した息子の井岡一翔。

 

などの試合が地上波で放映されれば、視聴率取れそうな気がするのですけれど、いかがでしょうかね。

 

最近では、亀田選手が地上波でやって以来、なかなかやってもらえないですね。そう考えると、2019年秋に行われた「WBSSバンタム級決勝(井上尚弥 VS ノニト・ドネア)」がBS放送ながら復活の兆しではあるんですよね。

 

プロ野球のように、放映権が過度に高いわけではないと思うので、ボクシングの未来のためには、ぜひ地上波で放送してもらいたいものです。

当ボクシングジムは、おかげさまでそこそこ人気です。フィットネスジムはというと、そちらもほどよく参加してくださっております。

フィットネスのルーポ

フィットネスジムは、大人のダイエットや子供の運動不足解消を目的に通われている方が多いです。

コロナ禍により、年齢問わず体重が増加傾向にあり、ダイエットや生活習慣の見直し、子供の運動習慣など、健康への意識がより高くなったように感じます。

 

では突然ですが、ここで質問です。

「自宅にいながら無料で視聴できるYouTubeがあるのに、なぜ、有料のジムにわざわざ通うのでしょうか?」

正解は、

「効果がある」

 

です。

 

当たり前でしょ~と思うかもしれませんが、当ジムは大手さんと違ってバイトちゃん講師ではなく専属のプロトレーナーがいますので、そのあたりは一人一人の変化に気が付ける体制が整っていると考えます。

 

女性のトレーナーもいますので、安心して相談できます。女性限定の「ダイエット・フィットネス コース」は、周囲の目を気にすることなく集中してトレーニングすることが可能です。

 

ボクシングジムというと「男くさい」というようなイメージされるかもしれませんが、新しいジムですのでまだまだキレイなのと、毎日の清掃も隅々まで行い、清潔につとめておりますので、どなたさまにも安心してご利用いただけます。

気になる方は、一度連絡の上、見学にきてくださいね。

ボクシングを子供の習い事におススメな理由

最後に、もう一度話はボクシングへ戻しまして「子供の習い事にボクシングジムがおススメな理由」を紹介し手終わりたいと思います。

お子さまがボクシングを始めると、自信がついて礼儀正しくなると評判です。

ご参考までにこのようなブログを公開しておりますので、まだお読みでない方はぜひお立ち寄りください。

いじめられっ子がボクシングを始めた理由
なぜ小学生がボクシングを習うと強くてやさしい子に育つのか...
子育てに悩む家族へ親子で通えるボクシングジムのススメ

運動と勉強をセットに習い事をしているお子さまが多いようですので、ぜひ、その運動習慣にボクシングを体験していただければと思います。

プロ野球は、テレビ放映がなくとも観客が増えていると聞きます。観戦もいいですがやったほうが楽しいですよね! ボクシングもサンドバックなどは爽快なので、ぜひ遊びにきてくださいね。

以上、ボクシングのテレビ放映からフィットネスと子供のボクシングなど、ちょっとした雑談会をさせていただきました。