「いつまでも若々しく美しくありたい女性の方へ」

そんなあなたにピッタリなのが、ボクシングトレーニングです。

そこで今回は、なぜボクシングトレーニングが女性におススメなのか、5つの理由についてご紹介します。

1、有酸素運動と無酸素運動の両方できる

「僕は、有酸素運動はしないんだよね」。マッチョな筋肉男性が、こんな話をしていることを聞いたことがあるかもしれません。しかし、男性と女性では、体が違うことを理解しておきましょう。

脂肪の多い女性にとっては、脂肪を減らすために有酸素運動が欠かせません。また痩せたいという理由で走ってばかりだと、筋肉がつかずにバランスが悪いです。

筋トレだと無酸素運動になりますが、ボクシングには、筋トレとバイクやラン、水泳など混ざったような、有酸素運動と無酸素運動の両方の効果があります。

2、全身をバランスよく鍛えることができる

ボクシングは、全身をバランスよく鍛えることが可能です。二の腕や背中、ウエスト周りはもちろん、ステップも踏みますので、下半身の運動もかなりしています。

また、ボクシングは肩周りにかなりパワーを使いますので「肩こりが良くなった」というご意見も多いです。

3、女性らしい体型になる

 

ボクシングをやられている会員女性の皆様が口を揃えていうのが、体型が女性らしくなったということです。

これは、あまり知られていないのですが、サンドバックなどは、単に打ち込むだけでなく反動があります。その反動により体幹が鍛えられ、体幹が鍛えられることにより、より女性らしいプロポーションになると言えます。

メリハリのある美しいラインを引き出すのに、サンドバックがとても効果的です。

4、とにかく汗かきます

 

「代謝が悪くて…」という方も、ご安心ください。何をしても汗をかかない方でも、ボクシングは、短時間で汗がかけます。そういうかたは、ぜひ体験で一度お越しください。数分で汗だくになり、代謝がよくなることを実感いただけると思います。

5、ストレス発散

頭がで考えないで、体で感じる! これは体験すればすぐにわかります。想像もつきますよね。とにかく、スカッ! とストレス発散になるのがボクシングです。

人は、視覚からの情報でついつい頭を使ってしまっています。最近ヨガや瞑想がはやっていますが、それもその考え事から解放されるためですよね。

ボクシングは、そんなゴチャゴチャから一瞬で解放されます。疲れた時こそぜひ体を動かす習慣をつけてみてください。

ルーポでは、無料体験レッスンを常時受け付けています。予約が必要になりますのでお電話でご連絡下さい。

体験レッスン電話番号:048-979-6832

万全のコロナ対策でみなさまのお越しをお待ちしております。

 

コロナに負けるな!ボクシングジムのコロナ対策

新型コロナウイルスに対する当ジムの対応について