みなさま、こんにちは。いつも当ジムをご愛顧賜りまして、ありがとうございます。コロナの影響は、皆さんいかがでしょうか?

今回は、新型コロナウィルスでジムに通えない方のために自宅で簡単にできるトレーニングについて紹介します。

スポーツジムに行けない人の自宅で簡単にできるトレーニング

 

スポーツジムに通えないあなたへ。だいぶ体がなまってきては、いませんか? 体が硬くなると、脳も思考も負のサイクルへ。少しでもいいのでぜひ体を動かして、少しでもいい状態をキープしていきましょう!

 

そこで今回は、自宅で簡単にできるトレーニングを紹介しますね。

 

まずは、一番簡単なトレーニングでおすすめなのが、ランニング。夜の時間など、人が少ないときに、自分のペースで軽くランニングをしましょう。運動の王道ですね。ランニングが難しければ歩いてもいいです。とにかく、自分の足を一歩前に出す、ということがとても重要です。

また、ずっと家にいることで気分も悪くなっているはず。できれば、あなたの近くに公園や自然があればそちらへ行って、新鮮な空気を思いっきり体に入れましょう。

つづいて、補強運動として、室内での筋トレ。メニューは

・腕立て(きつければ膝つきで良い)
・腹筋
・背筋
・スクワット

目安としては、20回を2セット。最後にクールダウンでストレッチをしましょう。あなたのスキルにもよりますので、回数やセット数で調整をしてください。

これなら30分前後で軽くできるメニューですし、室内でできるトレーニングですので、ジムに来れるようになるまではぜひ続けてみてください。

 

ルーポファイティングジムの現状

こちらは、愚痴ではなく前向きな投稿です^^

現在、新型コロナウィルスの影響で、スポーツジムは名指しで営業に対する注意喚起を言われています。

 

ルーポでも、このように十分な対応をしておりますが、なかなか世間の風は強いです

それでも、毎日、きちんと消毒、清掃、換気は行っておりますし、会員のみなさまにも、検温もお願いし、体調が良くない方の参加をお断りしております。

さらに、本格的な再開をした時でも、これまで以上によりよい環境になるように努めております。

ボクシングジムは、通常のスポーツジムに比べて狭く密室のイメージがあるかもしれませんが、当ジムは、全面窓なのです!

換気のために窓を全開にすると、ほぼ、外の空間と一体化します。

また、非常事態宣言が解除し稼働が本格的に始まっても、スパーリングなどの接触は十分注意いたします。

先ほどの家での筋トレもいいですが、そろそろミット打ちが恋しくなってきましたよね?

最善の状態でみなさまをお待ちしておりますので、どうぞ、安心してご来店ください。

新型コロナウィルスで得したこと

今回のウィルスでは、たくさんの悲しいことが起きました。それでも、逆に大切なことを思い出す時間でもあったのではないでしょうか。

わたしたちも、みなさまと離れ、いろいろな思いがこみ上げてきました。

・昨日より、少し重いダンベルがあげられた
・体が変わってきた
・スパーリングがうまくいった

毎回、小さな成功を共に味わい、会員のみなさまが笑顔で帰られる姿や、体と心が変化していくことが、何よりのやりがいでありしあわせだと再確認する時間でもありました。

今後も、終息したあかつきには、よりその気持ちを大切に、レッスンに励みたいと思います。

筋トレを重ねながら、再会を心待ちにしております!