みなさま、こんにちは。いつも当ジムをご愛顧賜りまして、ありがとうございます。今回は、コロナウィルスに対する対応の方針について、詳しくご説明申し上げます。

新型コロナウイルスに対する当ジムの対応について

当ジムでは、新型コロナウィルス感染症予防として、厚生労働省の通知に基づき、安全には最大限の注意をしながら営業しております。

まずはじめに、3つの密を避けましょうという三密(さんみつ)について。

三密とは? (出展:厚生労働省

1.換気の悪い密閉空間
2.多数が集まる密集場所
3.間近で会話や発生をする密接場面

この三密に対しては、以下のように対応しております。

1.営業中は、いつも以上に定期的に換気をし、密閉空間を避ける
2.少人数制に切り替え、込み合わないようする。なおかつ、ご利用者さまとの間には、一定の距離を保つ
3.ご利用者さまの声出しの禁止。スタッフのアドバイスなどでは、適宜一定の距離を保つ

です。

さらに、当ジムでは除菌の強化につとめております。

1.30分毎の定期清掃と手すりやドアノブなど施設内の除菌作業
2.機器使用後には、人が変わるごとに都度除菌の徹底
3.ご自宅での検温の推奨と入室前の体調確認

体調確認に関しましては、ご本人様だけでなく、同居のご家族のお話も参考にして被害拡大につとめております。

今わたしたちにできること

日々状況は、めまぐるしく変わっております。また、変更があれば、こちらのホームページでお知らせいたします。

なるべく家で過ごそうといいながら、動かないのも体に悪いですよね。もしジムに来れなくても、ジムでやっているような筋トレやストレッチは、できる範囲で続けてください。

また厚労省も、マラソンやウォーキングをストップしてはいません。ずっと家に引きこもってしまうと、体だけでなく精神的にも落ちてしまいます。やはり、ジムに来れないとしても、マスク着用の上、体を動かしてくださいね。

新型コロナウイルス感染症についての情報サイトまとめ

新型コロナウイルスに関する情報を、記載しておきます。ぜひご活用ください。

厚生労働省

越谷市役所

埼玉県

埼玉県LINE公式アプリ

 

差後に、埼玉県のLINEアプリのダウンロードは、お済ですか? 『新型コロナ対策パーソナルサポート』は、都道府県が主導となり最新情報を配信しているコンテンツです。

必要に応じて登録者にアンケートを配布し、現状の情報収集を行います。

コロナの蔓延により、いままで不明瞭だった数字が、このLINEアプリで国民にアンケートを取ることで、少しは信ぴょう性が高まるのではと願っています。もし、まだ友達登録がお済でない方は、ぜひ、登録してみてください。

ジムに関して不安やご不明な点などございましたら、どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、みなさまの健康と、1日も早い終息を願っております。