みなさま、こんにちは。だいぶ寒くなってきましたが、腰が曲がったり、姿勢が悪くなったりしていませんか? 朝晩の寒暖が激しくなり体調を崩しやすい時期ですので、手洗いうがいをしっかりしながら、風邪をもらわない元気な体で過ごしましょう。

さて今回は、24時間フィットネスについてです。というのも、越谷市にも24時間フィットネスがとても増えてきましたね! 少し気になったので、ルーポと比較してみようと思います。

24時間フィットネスとは

トレーニングジムといえば1万円前後で、マシンとスタジオプログラム、温浴施設が充実したものが多かったのですが、ここ数年で、温浴施設はシャワー程度、夜は人が一切いない24時間フィットネスがとても増えてきました。

そしてその、24時間フィットネスとは、海外資本の会社がフランチャイズで展開しているものが最も多いですね。

人が常駐するのは10:00-19:00とかで、それ以外の時間は、会員さんに、ドアロックを解除するキーーを渡し、勝手に入って勝手にトレーニングしてねというスタイル。

深夜22:00-2:00のゴールデンタイムに寝ないと筋肉も育たないなど、トレーナーたちと世間話をしながらも、健康的にはどうなのか気になるものです。やはり、人間は動物なので、朝陽で目覚め、日中覚醒し、夜は質の高い睡眠を取る。このことで、いい筋肉が育つと思うのですが。

ただしそれとこれとは別にして、日中仕事している人には、体が動かせる場所があるというのは、大切なのかもしれませんね。

スタッフ不在時の安全性について

人がいなくて怖くないの? という心配は、入店すれば安心できる多数のカメラ。尋常ではない数のカメラが24時間監視しているので、安全のようですね。大きなトラブルも、聞いたことがないです。

深夜、公園でマラソンするよりは、室内トレーニングのほうが、安全なのでしょうかね。

筋トレ目的の人には最適?

サウナや温浴施設はないところがほとんどなので、お風呂目当ての方には向いていませんね。

スタジオプログラムもありませんが、月会費が5000円~7000円ほどでお得なので、筋トレ目的の人にはいいのかもしれません。

ボクシングフィットネスジム「ルーポ」の立ち位置

以前、越谷市内のジムについてご紹介しました。
埼玉県越谷市のフィットネスジムの比較と選び方

今までのように総合的なトレーニングジムは、駅前にあることが多く近くて便利。大型施設で、サウナやお風呂もついていて、スタジオプログラムも充実しています。

ルーポはといえば、

残念ながら24時間ではありません。
温浴施設もありません。
基本的には、スタジオプログラムが中心です。

ということよりルーポは、24時間フィットネスと、大型トレーニングジムの間の気軽なフィットネスジムという立ち位置です。アットホームながら、ボクシングを強みに楽しく美しくなるサポートをしています。

予約不要な自由参加できるカリキュラムも大人気! まずは、お気軽に遊びにきてください。見学や無料体験の問い合わせは、こちらからどうぞ。