みなさま、こんにちは。今回は、ルーポで一番人気のプログラム、ボクシングフィットネスについてご紹介いたします。

なぜルーポのボクシングフットネスが人気なのか?

ボクシングフィットネスは、越谷界隈でも体験できるジムはいくつかありますが、そのほとんどが、結構本気のプログラムのように感じました。ボクシングのプロ選手を目指すとか、20代で体力がバリバリあって鍛えたいという人でない限り、その本気っぷりはちょっと厳しいのではないかな~と。

プニョプニョの体をなんとかしたいと気軽にジム通いをしたい人にとっては、入り口すら入れないという方も多いのではないでしょうか。もし仮に入会しても、結局プログラムが厳しいので、なかなか続かないですよね。

そうかと言って、スポーツジムのスタジオプログラムで良くあるボクシングエクササイズだと、なんちゃって感が強いですよね(すみません)。

ルーポのプログラムは、その中間なイメージです。”ボクシングのプロが作る、主婦のためのフィットネス”がテーマなので、きつくもなくゆるすぎもない程よさと、ボクシングの楽しさを習得できるおもしろさが融合することで、また次も行きたくなり、体が変化し長続きするというプラスのサイクルが生じています。

主婦がハマる3つの理由

ルーポのボクシングフィットネスに主婦がハマっているのには、大きく分けて3つの理由があります。

1.キレイに痩せる
2.ストレス発散
3.体幹にきく

ボクシングは、体幹を鍛えるスポーツなので、内側から美しいラインでキレイに痩せていきます。ボクサーとボディビルダーを比べていただくとわかりますが、ボディビルダーのように、筋肉ムキムキにはなりません。どちらかというと細マッチョです。

さらに、家事や仕事に忙しく過ごす主婦にとって、パンチは一番のストレス発散! サンドバック相手に思う存分ぶん殴るという経験をすると、ハマる主婦が続出。あの爽快感をもう一度という感じに、ボクシングのおもしろさに目覚めていくわけです。

痩せたら何がしたいですか?

ダイエットでリバウドをしている方と話をしていると、食事制限や激しい運動などやみくもにダイエットをされているようで、結局暴食してリバウンドしているというのがほとんどでした。

そんなみなさまに「痩せたら何がしたいですか?」と聞いてみると、「えー、特に何も」とか「学生時代の体重に戻りたい」とか、指針になるものがない人が多いことに気が付きました。

ダイエットは、健康診断の数値がひっかかったので適正数字にしたいとか、コンテストの衣装が着れるようになりたいとか、スポーツ大会で優勝するためとか、明確な目標があると叶いやすいのですが、そうでないと「だったらいいな~」で終わってしまいます。

ルーポのボクシングフィットネスが人気なのは、はじめはそんな「だったらいいな~」という人でも気が付いたら続いていた、というほどゲーム感覚で手軽にこなせるところにあると思っています。忙しい主婦に合わせて時間も自由ですしね。

今まで、どんなダイエットをしても失敗していた方や体形が気になり始めた主婦の方へ。まずはぜひスカット感を体験しに遊びにいらしてください。無理なく楽しく痩せるお手伝いをサポートいたします。見学や無料体験についてのお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。