プロボクシングの試合

 

前回のブログでも書きましたが、

 

6/7に井上尚弥選手VSドネア選手戦。

6/19に那須川天心選手VS武尊選手戦がありました。

 

どちらももちろん観戦しましたが、良い試合でしたね。

 

井上選手は完勝でした。いやあ、ほんと強い。さすがの試合でした。

那須川選手は、相当ボクシングの練習をしてますね。以前見たときは「キックの選手だなあ」というイメージでしたが、ボクシング技術もめっちゃすごくなってました。

今後の那須川選手が、ボクシングで、どの階級で、どんなめっちメイクで来るのかわかりませんが、ジムも帝拳ジムさんなので、問題なしですね。良いマッチメークすると思います。

増える子供のボクシングジム

前回と重複しますが、ありがたいことに、この試合後に、子供たちからの問い合わせが増えています。

やっぱりかっこよかったんですよね。理由はどうあれ、子供が格闘技を習うことは将来に必ずプラスになります。
自信もつくし、礼儀正しくなるし、本当におすすめです。

 

雑記

あくまで、小ネタですが、両方の試合を見ていた思ったのが客層の違いですね

まあ、興行なので、ボクシングも多少とっぽいお客さんが多いんですが、キックはすごいですね(笑)

井上選手のボクシングは比較的、大人でじっくり観戦する普通のお客さんが多かったですが、キックの試合は、結構やんちゃなお客さんが多かったですね。

入れ墨率も高かったですし(笑)

キックは、ストリートファイトなどの出身の方が多く、ボクシングはスポーツとして始める方が多いのか? それはわかりませんが、全く客層が違う感じでした

ボクシングは本業なので、わかっていますが、キックの試合は正直あまり見てなかったので、今回それを改めて感じ出ました。

キックの試合の私の隣も、入れ墨のおにーさんでしたが、めっちゃ仲良くなって話したら、めっちゃ気さくでいい子たちでしたけどね。