今回は、当ジムに通う中学生1年~3年生の各1名ずつに、ボクシングについてお話を伺いました。

ボクシングジムに入会したキッカケやジムに入ってどうなったかについてなど、本音で語っていただきます。

・習い事がしたい
・ボクシングジムに興味がある
・子供に自信を持たせたい
・ボクシングジムってどうなの?
・ボクシングに通って何が変わるのか

など、習い事に迷っている方におススメです。

ボクシングジムに通う中学1年生K君のアンケート

Q,なんでジムに入ったのですか?
小学校では、サッカーと水泳に入っていました。親からボクシングもやってみたらとススメられたのが理由です。まあ、週に1回くらいならいいかなという感じで気軽に入りました。

Q,入ってみてどうでしたか?
楽しいです! いろいろチャレンジするのが好きなタイプなので、サッカー以外にもスポーツができて単純に楽しくて続いています。

Q,良かった点と良くなかった点は?
良かったと思うのは、どんどん強くなっていくことを実感できるのが楽しいです。良くない点は特にないけど、小学校の時は時間的には問題なかったのですが、中学に入って、部活も始めたので時間的に少ししんどいです。

Q,ボクシングを勧めてみたいですか?
はい!

Q,これからはどうしますか?
とりあえず、中学校の間は続けたいと思っています。高校に入ったら、サッカーに専念したいので、ボクシングはやめることになるかもしれないです。

 

---スタッフより---

K君は感が良くて、みるみる上達していきました。「部活の仲間よりも体力がついて、最後までボールを追いかけられるようになったのがうれしい」というエピソードが印象的です。夢に向かっていくK君を応援しています。

 

ボクシングジムに通う中学2年S君のアンケート

Q,なんでジムに入ったのですか?
親の勧めです。

Q,入ってみてどうでしたか?
サッカーをずっとやっていたんですが、団体競技が合わなくてやめていました。ボクシングは個人スポーツなので、気が楽です。

Q,良かった点と良くなかった点は?
本来、スポーツは得意じゃないのですが、ボクシングは今のところ4年も続いています。団体競技が合わないのではなくてサッカーが合わなかったのかもしれません。

ボクシングは、そんなボクでも続いているので、運動神経は関係ないと思います。中学に入り、スパーリングを自分からお願いしているのですが、殴られるとやっぱり痛いです(笑)

Q,ボクシングを勧めてみたいですか?
はい。

Q,これからはどうしますか?
本格的にやる気はないですが、大人になってもなんだかんだでやっていたいと思っています。

 

---スタッフより---

運動神経の「ある・なし」より練習量だと思うので、楽しく練習できているようで良かったです。無理せず続けられるのが一番ですので、これからもS君のペースで楽しんでください。

 

ボクシングジムに通う中学3年Y君のアンケート

Q,なんでジムに入ったのですか?
プロを目指しています。親の身長が低くて自分も低いのですが、ボクシングは、背丈関係なくやれるスポーツだから始めました。

Q,入ってみてどうでしたか?
楽しいです!

Q,良かった点と良くなかった点は?
良かった点は、強くなれました。良くない点は、特にないです。

Q,ボクシングを勧めてみたいですか?
ルーポでは、礼儀から教えてくれます。ボクシングという競技も楽しいですが、礼儀をあいさつなどボクシング以外のことを教えてもらえるのでその意味でも勧められます。

Q,これからはどうしますか?
ボクシングに強い高校を紹介してもらいました。部活で本格的にプロを目指して、まずはプロテストの合格を目指します。

ルーポは、中学生で卒業しますが、時々顔出したいと思っています。コーチと対等に打ち合えるくらいに早くなりたいです。

 

---スタッフより---

Y君、あっという間でしたね! 小柄のハンディをものともせずに、熱心に練習している姿はコーチ達が刺激をもらいました。卒業まであと少しですが、プロ目指してがんばってください。自分たちも負けずに、練習しますね!

 

 

いかがでしたでしょうか。お子様の習い事のほとんどは、ご両親の影響です。ボクシングは、「合う・合わない」がワリとはっきりスポーツでもあるので、まずは、無料体験をおススメしています。

 

昨今のコロナ禍により、中年男性(50~60代)の自殺が増えているというニュースを目にしました。ボクシングは、自己鍛錬のスポーツですので、受験や就職、こういった困難が訪れた時でも逃げない精神力が身につくと信じています。

お子様に限らず、運動不足の社会人も、興味が湧きましたらまずは、気軽な気持ちで無料体験レッスンにご参加ください。楽しみながら、心と体の基礎をつくって行きましょう!