今回は、ダイエット目的でボクシングジムに通うのはありかなしか? についてご紹介します。

ダイエット目的でボクシングジムに通うのはありかなしか

「ダイエット目的でボクシングジムに通うのはありかなしか」について、結論から申し上げますと「あり」です。

理由は、プロのボクシングジムトレーナーが専門知識を余すところなく使って作り上げた「ダイエット目的のプログラムメニュー」があるからです。

メタボの男性はもちろん、女性にも大人気です。

ボクシングは、選手を見ていただくとわかると思いますが、ムキムキの筋肉マッチョではなく、細マッチョです。

細くしなやかな筋肉を作る有酸素スポーツですので、ダイエットにも向いているのですね。反対にマッチョな体を作りたい方は、ボディービルダーに強いジムがおススメです。

「サンドバックをたたくと、ストレス解消になる」という理由で通われている女性も少なくありません。ダイエットの裏には、「ストレス」が大きく影響していますので、

「専門家によるトレーニングメニュー×ストレス解消」で相乗効果が功を奏しています。

全身運動ですので、バランスよく痩せられるのも、女性に人気の秘訣です。ダイエットの効果には個人差がございますので、専門のコーチが一人一人に寄り添っています。

 

自主練からダイエットプログラムまで

ルーポのボクシングジムは、小学生と中学生向きのボクシングジムです。社会人の方もいらっしゃいますが、基本は学生中心に行っていました。

しかし数年前から、キックボクシングや総合格闘技を中心にダイエット目的のジムが急増したことで、当ジムでも、せっかくある本格的なボクシングの道具を使おうと、女性向けにスタジオを開放しはじめました。

当時は、「ご自由にお使いください。もちろん、専属トレーナーによりご指導はいつでもいたします」という、パーソナルスタジオ的に使っていただいていたのですが、「ダイエット目的でボクシングを習いたい」というご要望が増えてきました。

そこで、そのご期待に応えるべく、ダイエット目的のプログラム作りを本格的に始めました。

プロボクサーであるトレーナーがそれぞれの意見を出し合って、激しい意見交換を繰り返しながら、改善に改善を重ねて現在に至っております。

そこで、今まで通り、自主練スタイルがいい人から目標達成までしっかり寄り添うプログラムまで整い、現在では、家事や仕事で忙しい女性が、自分磨きや本来の自分を取り戻すためにと、爽快な汗を流されています。

コロナ禍により、一層運動不足がちな女性が、じわじわと増えてきています。

女性にも安心な清潔で快適な空間

更衣室&パウダールーム パウダールームもご覧の通りです。

 

当ジムは、清潔に大変気を付けております。

ジム内はもちろん、トイレやその他のスペースの清掃にも力を入れておりますので、女性の方も気持ちよくトレーニングしていただくことが可能です。

前出の通り、小学生や中学生向けなので、駅から近い中高年のメンズが通うジムとは違います。そのせいか、「かわいい~」など自身のお子さまと重なるのか、女性利用者さんの評判も良く、安心して通っていただいております。

見学は、人数を限定してご案内しておりますので、安心してご予約ください。

ということで、今回は、「ダイエット目的でボクシングジムに通うのはありかなしか」について「ありです」というお話でした。

ぜひ、ダイエット目的でボクシングジムへお越しいただき、今度こそ、美しい理想のボディを手に入れましょう!