みなさま、こんにちは。今回は、女性にボクシングトレーニングをおススメする理由についてご紹介します。最近芸能人のブログやインスタで、ボクシングやキックボクシングをやっているというSNSをよく見かけますよね。

当クラブでも、女性の会員様が日夜汗を流しております。そんな女性の方は、どんな目的でボクシングをされているのでしょうか?

せっかくなので、実際に、当クラブの女性会員様に、ボクシングを続ける理由について聞いてみました。

ダイエット効果が期待できる

もうこれは、ダントツ1位。圧倒的に多かった意見です。ボクシングは筋肉トレーニングと有酸素運動というダイエットには最高のトレーニングなので、当然といえば当然なのですが。

みなさま口をそろえて言うのが、食事制限は無理で、何度もリバウンドしてきたけど、ボクシングは、食事制限が一切ないので、続いているとのこと。

そうそう、ボクシングというと、食事制限のイメージがあるようですが、それは、プロ志向で試合に出る方だけです。ダイエットが目的なら、全く関係ありません。

ですので、食べて痩せるという、理想の究極のダイエット法なので、続いているという事でした。

ストレス発散

こちらが次に多かった意見です。会社員の方は、日頃ストレスがたまっていると思いますが、ボクシングはパンチを思いっきり打つことにより最高のストレス発散になります。

はじめは、遠慮しがちに打てない~と言っていた女性も、すぐに、バカスカ殴り始め「気持ちいい~」の連発。とはいえこれがかなりの運動量なので、殴る気持ち良さと運動の気持ち良さで、終わった後は何とも言えない快感なんですよね。一度体験すると、クセになるという意見。

これはもう、一度体験しに来てくださいとしか言えません! きっとスッキリして帰れますよ。

道具の必要がない

ボクシングは、すぐに簡単に始められるから、というのも人気のポイントでした。例えばゴルフなどは、始めるだけでいろいろそろえなければいけないし、金額も高いですよね。

ボクシングなら普通にスポーツウエアがあれば始められるので、導入費用がかかりません。人のが道具を使うのが気持ち悪いという事でしたら、インナー手袋などをしていろいろ試してから自分に合うのをそろえて行けばいいので、とにかくはじめは、気楽にスタートできるのがいいところです。

筋肉のつき方が理想的

これはちょっと、上級編なのですが、美しい筋肉について。

筋トレですと、いわゆるボディービルダー的な筋肉になりますが、ボクサーの方だを思い浮かべてください。いわゆる細マッチョですよね。筋肉のつき方が理想的なのがボクシングなんです。やはり有酸素運動が多いので、健康で理想的な体になります。

以上が会員様の意見のご紹介です。

先ほどもお伝えしましたが、とにかくやってみないとこの感覚は伝わらないと思います。普通に、スポーツジムに行くスタイルで大丈夫ですので、お気軽に無料体験にいらしてくださいね~!