「ダイエットは、永遠のテーマ」なんて思っているあなた。安心してください、ジムに通えばしっかりと結果につながります。

そもそも、「ダイエットする!」と決めた方のほとんどが、食事制限のダイエットをされているように感じます。実はこれ、100%リバウンドします(キッパリ)。なぜかというと人間は、何かを規制してしまうと反発するようになっているんですね。食べないことにより、ストレスがたまり、結果ダイエット前よりも暴食してしまい、リバウンドしてしまう。こういう体験、ありませんか?

では、どうすればいいのか。食事制限の前にもっとも大切なのは、運動です。運動がきっちりできていれば、ある程度食事を取っても太りずらい体質になっていますので、問題はありません。理想は運動と食事制限ですが、まず先に運動から始めましょう

一人で黙々とする運動は続かない

ダイエットをはじめようと思い、ジョギングやジムのウエイトトレーニングをはじめたとしても、なぜ続かないのでしょう? その多くの理由は、正直”楽しくない”ことにつきると思います。

逆に、格闘技系のジムがはやっている理由を考えてみますと

1、一人じゃないので楽しみながらでき、刺激になる
2、黙々と走るだけではなく、ミット打ちなどゲーム感覚で楽しめる

ということではないでしょうか...。

当ジムでも無料体験を行っていますが、体験をされた方のほとんどの方が「楽しい」と言っていただけます。

無料体験について詳しくは、こちらをご覧ください。

体験レッスンと言えど、有酸素運動ですので、終わった後の汗は、尋常ではありません(笑)着替えをお持ちくださいね。

近いが勝ち

越谷近辺にお住まいで、都内にお勤めのサラリーマンやOLさんだと、都内のジムをご検討されている方もいらっしゃると思いますが、ぜひ地元の当ジムにお越しください。

”都内だと会社帰りに寄れる”ということがメリットかもしれませんが、練習後の帰りの電車は、憂鬱(ゆううつ)ではないですか?

地元なら、ジム後はすぐにお家に帰れますし、休日に都内に出向くこともありません。長く続いている方に理由を伺うと、”家から近いから”という方や、”お風呂代わり”など生活のルーチンに含まれている方もいます。

英会話や塾、ピアノなどの習い事もそうですが、近いは勝ち。遠いだけで行かない言い訳ができてしまうので、本気でダイエットをされたい方は、家の近くのジムをおススメします。

興味を持たれた方は、お問い合わせフォームからお待ちしております! 男性も女性もウエルカムです!

 

 

コメントを残す